ラーメン

【新宮】ゴマにこだわりすぎた、らぁ麺せさみ!ゴマのふりかけがうますぎました!

ドリー
ドリー
ごま!せさみ!担々麺!ふりかけ最高!

こんにちは!編集長のドリーです!

個人的に家の近くにあって、よく行くラーメン屋さん!

大阪で担々麺にドハマリしたオーナーが、長年研究してできた「担々麺」

今回はオーソドックスな「担々麺」「和風焼豚丼(わさび添え)」を食べてきたので、ご紹介させていただきます!

らぁ麺 せさみってどんなお店?

国道42号線から一本中に入った通り、新翔高校前にある「らぁ麺 せさみ」

らぁ麺の文字が特徴的で場所は分かりやすいですね!

ゴマにこだわったラーメン専門店!そしてなんとこちらはすべて自家製麺です!

店内は、カウンター席が8つ、テーブル席が3つあります!

1人の方もご家族の方も来ていました。

いつもはご夫婦で店番をされていて、たまにアルバイトの方がいらっしゃいます。

ちなみに席のつい後ろに製麺室があります!

店主がコーラが好きなのか、たくさんコーラグッズがありました笑

夜はいつも少し混んでいるイメージがあるので、そこは注意ですね!

食券システムなので注文と会計は楽です!

その日の情報についてfacebookで発信されているので要チェックです!

メニューとこだわり

せさみの主なメニュー一覧
  • チャーシュー担々麺・・・950円
  • チャーシューゴマみそらーめん・・・950円
  • チャーシュー醤油らーめん・・・950円
  • チャーシュー塩らーめん・・・900円
  • 和風焼き豚丼 (わさび添え)・・・400円
  • MBH丼 (麻婆春雨丼)・・・350円 など

関西のとある担々麺専門店で、担々麺を食べて衝撃を受け、

初めて毎日食べても飽きないラーメンに出会いました。

そこで店主も、毎日食べても飽きないラーメンを作りたいと思い、研究を重ねてきたそうで….

ちなみに、今も研究中らしいです!

自家製麺

麺は店内にて製麺した、自家製麺。

卵を使用していないらしく、アレルギーの方でも食べられるようです!

つるっとした、コシのある麺が売りだそうです!

まずはこだわりの一品「担々麺」

今回は、「チャーシュー担々麺」を頂きました!

まずはスープをいただきましたが、濃厚なゴマの味がとても優しく感じました!

さすが、「ごま」にこだわり抜いているだけありますね😂

今でもとてもよだれがでてきます!

麺も細麺で、ゴマと絡まり合って、相性バツグンでした!

「和風焼豚丼(わさび添え)」も絶品!

濃厚な味付けされた焼豚とネギのシャキシャキ感が口の中で最高にマッチしました!

口に入れると鰹節の香りが凄くてとても旨味を感じました!

見た目以上の具だくさんで器の半分ぐらいは具でした😂

わさびと焼豚の相性も良くて、最後まで飽きずに一瞬で食べてしまった…

なんといってもふりかけが美味しすぎたw

席に設置されていている、ゴマふりかけ!

友達におすすめされて使ったのですが、本当に美味しかったです!

焼き豚丼も好きだし、これを食べるためにランスだけも頼みたい….

いつも迷います💦

その他の口コミ

口コミサイトクチコミ件数
食べログ18件3.36
Tripadvisor5件4.5
GoogleMap119件4.0

らぁ麺 せさみ のアクセス・営業時間など

住所和歌山県新宮市佐野975-3
電話番号0735-31-5519
営業時間11:30~14:00
17:30~20:00
定休日火曜
予算~1,000円
駐車場あり (4台)
公式Instagramhttps://www.instagram.com/ra_men.sesami/?hl=ja

まとめ

優しい口当たりですが、ちゃんと辛い!

新宮で担々麺や、ちょっと変わり種を食べたいときは圧倒的にここ一択です!

チャーシュー丼もここより美味しい!と思ったとこはあまりないです😂

熊野ブログとは?
熊野の好きを自由に発信しております! インスタグラムも同時に運用中です!
\ Follow me /