グルメ

【古座川】日本最大級の一枚岩の前で頂く、monolithのジビエバーガーランチ!

熊野が誇る、立派な景勝地、古座川の一枚岩。

国指定の天然記念物とされていたり、

南紀熊野ジオパークの名所としても知られています。

とにかくでかい。

そしてその前を流れる古座川がめちゃくちゃ綺麗なんです!

そんな岩と川を眺めながらゆったりできる「monolith」さんで

ランチをしてきましたので、レビューさせていただきます!

道の駅一枚岩「monolith」とは?

「monolith」さんは道の駅 一枚岩に併設されています。

文字通り、一枚岩の前にある丸い屋根の可愛い建物です!

中は天井が高く、とても開放感のある気持ち良い空間です。

テーブル席が6席で丸い形や、カウンターのような席などがあります!

自分は一枚岩を眺められる、カウンター席に座りました!

丁寧にコンセントもあり、ちょっとしたPC作業にもおすすめです!

「monolith」のランチメニュー

「monolith」さんではジビエ料理や秋の料理、カレー料理や定番の唐揚げランチなど豊富なメニューがあります!

主なメニューはこちら
  • 土井くんのジビエタコライス・・・1200円
  • モノリスバーガー~鹿~・・・1300円
  • 唐揚げ丼~柚子 RED~・・・1200円
  • 鹿バジルステーキカレー・・・1650円
  • 古座川天然あゆ定食・・・1650円
  • 奥くんのこだわりからあげランチ・・・1150円

こちらは古座川でとれるジビエのメニュー

ここだけでもハンバーガーや、タコライス、ソーセージなど種類が豊富です!

こちらは秋を意識したメニューのようです!

基本的な「monolith」のメニューで定食屋やカレーがあります!

うどんやそば、デザートメニューがあります!

ジビエバーガーをいただきました!

ポテトと一緒に現れた、ジビエハンバーガー!

古座川産の鹿肉と牛豚の合挽肉をブレンドしたパテ。

トマトソースとゆず果汁を合わせたオリジナルソース。

分厚くカットしたフライドオニオン。

そこにチーズとフレッシュレタスが加わったスペシャルなバーガーです!

想像していたよりも、お肉がジューシー!

そしてソースとシャキシャキ野菜と、豪華なパテの相性が最高でした!

名物店長と再会!

こちらは「monolith」の名物店長ジョーやんさんです!

本当に明るくて、優しくて、素敵な方です!

スタッフの方たちもいつも楽しそうです😂

雑貨もたくさんあってかわいい!

古座川のゆずやオリジナルのTシャツなどたくさんの雑貨などが販売されています!

その他の口コミ

口コミサイトクチコミ件数
Google maps2093.9

営業時間・アクセス・駐車場情報

住所和歌山県東牟婁郡古座川町相瀬290-2
電話番号0735-780244
営業時間平日  9:30~17:00
土・日・祝日 8:30~17:00
定休日月曜
予算1000円前後
駐車場20台
Instagram一枚岩 モノリス

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「monolith」では名物店長や、店員の皆さんも明るくてとても雰囲気がいいです!

楽しい職場であることを感じます!

ジビエバーガーもジューシーで美味しかったです!

他のジビエ料理も食べてみたいです!

熊野ブログとは?
熊野の好きを自由に発信しております! インスタグラムも同時に運用中です!
\ Follow me /